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stage1 リグル



2010/3/16記
Hard No.001 蛍符「地上の流星」
普通にちょい避けでいけるよ。


2010/3/16記
Lunatic No.002 蛍符「地上の彗星」
ちょい避けでいけるよ。
右と左で避ける幅が少し違うから注意。
弾幕がどう来るかさえ把握できれば見掛け倒し。


2010/3/16記
Easy No.003 灯符「ファイアフライフェノメノン」
ちょい避けでいけるよ。


2010/3/16記
Normal No.004 灯符「ファイアフライフェノメノン」
ちょい避けでいけるよ。


2010/3/16記
Hard No.005 灯符「ファイアフライフェノメノン」
Hardからは使い魔が結構厄介になってくるから、先に倒しておいたほうが良いと思われ。


2010/3/16記
Lunatic No.006 灯符「ファイアフライフェノメノン」
Hard同様で。


2010/3/16記
Easy No.007 蠢符「リトルバグ」
ちょっと右にずれてあげると大体当たらない。
ばら撒き弾は、自力で。


2010/3/16記
Normal No.008 蠢符「リトルバグストーム」
右から左に移動して避ける。
ただそれだけ。


2010/3/19記
Hard No.009 蠢符「ナイトバグストーム」
焦らなければ、大丈夫。


2010/3/19記
Lunatic No.010 蠢符「ナイトバグトルネード」
私、まだ自称Hardシューターなんで、ルナになると必死。
当たり前ながら、stage1であれど、まだルナの解説は早い様。
またいずれ上げなおす。



stage2 みすちー


2010/3/19記
Easy No.014 声符「梟の夜鳴き声」
意外とその場にいても当たらないもの。
ただし、みすちーが右側に行くことを前提。


2010/3/19記
Normal No.015 声符「梟の夜鳴き声」
ある程度上下で避けれるよ。
後は微調整。


2010/3/19記
Hard No.016 声符「木?咆哮」
ある程度リプレイの通りで出来るよ。
後は微調整。


2010/3/19記
Lunatic No.017 声符「木?咆哮」
ある程度リプレイの通りで出来るよ。
よく見ると早いだけで、それさえ分かれば、Hardより簡単。
コツは、時機をみすちーより右か左にあからさまにずらしておくこと。


stage5 うどんげ



2010/3/15記
Easy No.101 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
こんな事言うとかなり失礼かもしれないけれども、Easyのうどんげって、リグルより簡単だと思う。
張り付いてから後ろに下がるだけ。


2010/3/27記
Normal No.102 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
中に入って後ろに下がる。


2010/3/27記
Hard No.103 幻波「赤眼催眠(マインドブローイング)」
中に入って後ろに下がる。


2010/3/27記
Lunatic No.104 幻波「赤眼催眠(マインドブローイング)」
中に入って後ろに下がる。


2010/3/15記
Easy No.105 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
2010/3/15記
広いところに移動しているだけで勝手にやられてくれる。
それだけに集中。


2010/3/15記
Easy No.109 懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」
下の弾幕がどのような動きをしているかをしっかり見ていれば出来る。


2010/3/27記
Normal No.110 懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」
下の弾幕動きを常に意識。


2010/3/27記
Hard No.111 懶符「生神停止(マインドストッパー)」
Normalの要領で、かつ、避けきったらすぐに真ん中に移動。
するとワインダーがすべて真ん中に集中してくれて、実質的にはNormalと一緒。
ただ、焦っちゃダメ。


2010/3/27記
Normal No.112 懶符「生神停止(マインドストッパー)」
下の弾幕がどのような動きをしているかをしっかり見ていれば出来る。


2010/3/15記
Easy No.113 散符「真実の月(インビンジブルフルムーン)」
No.101 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」と同じ要領。


2010/3/27記
Normal No.114 散符「真実の月(インビンジブルフルムーン)」
出来るだけ張り付いて使い間から出る弾を消す。
んで、前の弾に当たらない位置に移動してまた張り付く。


2010/3/27記
Hard No.115 散符「真実の月(インビンジブルフルムーン)」
おんなじ。


2010/3/27記
Lunatic No.116 散符「真実の月(インビンジブルフルムーン)」
おんなじ。


2010/3/15記
Easy No.192 旧史「旧秘境史 −オールドヒストリー−」
テキストはないです。
きわどい安地使ってます。


2010/3/27記
Easy No.202 蓬莱「凱風快晴 −フジヤマヴォルケイノ−」
何か爆発(あれ、噴火をひょうげんしてるんだろうな)する弾幕、あの粒弾は、無視して大丈夫。
大抵当たらないから。
焦らずに、余裕を持つことが大切。


2010/3/27記
Easy No.203 「パゼストバイフェニックス」
問題は、時期かな。。。
回ってください。


2010/3/27記
Lastward No.206 「季節外れのバタフライストーム」
赤と青の弾は時期狙い。
ちょい避けしながら頑張って他の弾を避ける。


2010/3/27記
Lastward No.207 「ブラインドナイトバード」
とりあえずひたすらちょい避けしておくと時期の鱗弾には当たらない。
焦っちゃダメ。


2010/3/27記
Lastward No.208 「日出づる国の天子」
左右に振ると、時期は逸れるし交差してくる青の弾も避けやすくなる。
焦っちゃダメ。


2010/3/27記
Lastward No.209 「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」
とにかく前にでて、すぐに後ろに下がる。
焦っちゃダメ。
出来る限りうどんげの直下にいた方が避けやすいと思う。


2010/3/27記
Lastward No.210 「天網蜘網捕蝶の法」
ある程度横移動出来る隙間をひたすら探す。
それだけ。


2010/3/27記
Lastward No.211 「蓬莱の樹海」
とにかく回る。
時期はあまり意識せずにちょい避けでも大丈夫。
輝夜から出される弾は全て固定弾という罠。


【ver.1】2010/3/25記
【ver.2】2010/3/27記
Lastward No.215 「夢想天生」【ver.1】〜【ver.2】
あぅー、274回><
これ、楽な攻略法の開発は不可能と思われるorz
まだ成功率低いんで、違う方法を検討してみるね^^;
2010/3/27記
好みによる。
とりあえず、楽な攻略法を作ったと思っているけれども、
なにせ殆ど霊夢の中にいなくちゃいけないっていう縛りがあるから、ver.2で出来ない人は諦めてver.1でこつこつするべきだろう。


2010/3/27記
Lastward No.216 「ブレイジングスター」
意外と固定弾。
「なんとなく、ここら辺」でいってみたら全部避けれてるというww


2010/4/27記
Lastward No.217 「デフレーションワールド」
動いてください。


2010/4/27記
Lastward No.218 「待宵反射衛星斬」
横に行くだけ。
だけど、出来る限り弾幕が重ならない様に妖夢を誘導すること。


2010/4/27記
Lastward No.219 「グランギニョル座の怪人」
固定弾。
計算されつくした動きを観察してください。


【ver.1】2010/3/12記
【ver.2】2010/3/15記
【ver.3】2010/10/08記
Lastward No.222 「深弾幕結界 −夢幻泡影−」【ver.1】〜【ver.3】
Easyシューターでも出来る、深弾幕結界。
聞くと、安地がかなり多いらしい。
そこで、動画を一切見ずに自分で安置を創り上げてみた。
あぁ、安地が完成するまでに224回も深弾幕結界やっちまったww